モッコウバラ(木香茨)。その名

モッコウバラ(木香茨)。その名とは裏腹に香りがなく、とげもないのが特徴の、中国原産のバラです。日本では江戸時代から親しまれていて、今ではどんな住宅地でも見られるような、身近なバラとなりました。そんなモッコウバラが最近、再び注目を集めたのです。1991年10月23日。秋篠宮眞子様のご生誕です。モッコウバラは眞子様のお印と定められました。お印とは、日本の皇族が用いる徽章。身の回りの品などに用いられる、トレードマークのようなものです。お印はご生誕から7日後の命名の儀で、名前とともに発表されます。眞子様のモッコウバラだけではなく、日本の皇族にはみなお印が定められています。例えば、皇后陛下は白樺、皇太子殿下は梓、皇太子妃殿下はハマナス、などなど。気づきましたか?そう、雅子様にもお印はあるのです。雅子様の場合はご成婚の儀とともに、お印が発表されました。病気や害虫に強く、育てやすいのもモッコウバラの人気の秘密。大して手をかけなくとも、驚くほどに成長します。白や黄色の小さな花がーチやフェンスを覆い尽くす姿は他のバラとは違った美しさがあり、圧巻の一言。モッコウバラにとげがないのは、真の強さの表れなのかもしれません。


RSS関連リンク
C1000(@Zepp大阪)
チーム(智・翔・雅紀)★リーダー翔 Bチーム(潤・和)★リーダー和 リーダーの『意気込むぞ!!せーのっ・・』に対してバラバラなAチーム。先が思いやられます。笑 余裕の末っ子Bチーム。『負けないよネェ♪』ってニノを見る潤クン。『だって負ける

(つ。;)修正来ました・・・
ので、他の人では違う結果が出るかも・・・ 今の所この4つしか試してませんが、全体的にちょっと弱くなりダメージがバラける感じに・・・ めりぽの場所は段丘のBC通路付近とマムークです。これに合わせて装備の一部を変えました。通常: ワラーラターバン、ホーバージョン、八幡

ジョニ・ミッチェルのトリビュート盤
。メロディーは分かりやすく、きちんとピアノを弾いている。ジョニに対する尊敬の念が感じられ好感がもてる。05.バラにおくる (カサンドラ・ウィルソン) 『バラにおくる』のタイトル曲。ギターにハーモニカーを入れ、奥行きのある落ち着いた歌声を聴かせてくれる。06.
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。